FC2ブログ
こんにちは!Pips!
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある時期を境に勝てるようになる?
こんにちは、相場礼人(あいば れいと)です。

皆さん、近頃のFX成績はどうでしょうか?

私は、前に負けたのは1ヶ月前以上の11月8日、そこからいまだ連勝継続中です。


さすがにスキャルではこうはいきませんが、2~3日で1トレードというスタイルをメインにやっていますので、今のようにファンダメンタルズの要素が簡単なときは、比較的簡単に連勝出来ます。

11月9日以降の利益は500pips弱ではありますが、13連勝中です。

「ほどほどでも安定して勝つことが意外に難しい」ということは多くの初心者の方が感じていらっしゃることではないでしょうか。

私の個人的な意見としては、FXを始めて最初の1年くらいは、勝敗を分ける一番の要素は運ではないかと思います。

しかし、この1年の間に勝った人が運がいいのかというと、そこは疑問です。

なぜなら、ここで勝ってしまった人は、自分のやり方がそれで正しいと考えがちだからです。
すくなくとも大きく間違ってるとは考えにくいでしょう。

私は
初心者の時期に、(勝ち負けに関係なく)正しい勉強を継続出来た人と出来なかった人、
これがFXの勝ち組、負け組みを分けるラインではないか、と考えることがあります。


そういう意味では、初心者の頃に運で勝ち続けるというのは、果たして本当に運がいいと言えるのか難しいところです。
※ですが、初心者の間に負けると辞めてしまう人が多いので、「負けるという運の良さ」を無駄にしてしまう人が大半なのです。

テクニカルの基礎やファンダメンタルズの基礎は誰もが学びますが、初心者の間にはとことん徹底すべき(と私が考えている)リスク管理については、意外にどこのサイトでも入門書でもあまり紹介していなかったりします。

日常の仕事でも、「誰もが当たり前のことはやってるつもり」だそうですが、その当たり前のことの基準は個人によってまるで違うそうです。

基準を高く持ってる人と、低く持ってる人、1日でみれば大した差ではありません。

しかし、それを日々継続していけば、1年後には取り返しのつかないほどの差になり、10年後には天才と凡人ほどの差になるでしょう。


もし、今、あなたがFXを始めるところ、あるいは始めたばかりなら、そのことを肝に銘じて、継続してみてはどうでしょうか?

継続して勉強することは、なかなかに大変なことですが、1年後10年後のメリットの大きさを考えればなんでもない努力かも知れません。

当ブログは、初心者のFXお勉強サイト・おはよう!Pips!のサテライトサイトですので、おはよう!Pips!でお勉強して頂くことをお薦めします。
上述の初心者の間に徹底すべきリスク管理についても紹介していますので、参考にして頂けたら幸いです。

ですが、その後は、1サイトに限定せず様々なサイトや書籍を読んで、多方面からの視野を持つのが良いと思います。


サテライトサイトなのに、本サイト以外をお薦めするというのもおかしな話ですが、実際に勝てるようになるためには様々な視点を勉強する必要があると思います。

後日、当ブログで、FXの勉強に有力だと思われる書籍なども紹介していきたいと思います。
「この1冊で覚醒した!」
と言ってもらえるような一冊も出てくるかも知れません。

おはよう!Pips!は、徐々に成長していき、やがてFXに関する全てを網羅・・・に近い状態に持ってくことを目標としています。

当サイトのようなブログを読んで頂くだけでも、勉強する意欲を継続する力の足しくらいにはなるのではないでしょうか。

FXに関する勉強を継続出来るよう、成果の出る日まで頑張っていきましょう!

スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/24 15:02] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hellopips.blog.fc2.com/tb.php/8-8b6ba109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

皆様の応援が力になります!
1日1クリックご協力お願いします。



にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


プロフィール

相場 礼人

Author:相場 礼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくれたひとたち

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。