fc2ブログ
こんにちは!Pips!
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

押してだめなら引いてみる!
こんにちは、相場礼人です。

色々なテクニカルを覚えて、ファンダメンタルズを勉強し、経済ニュースにアンテナを貼って、リスク管理にも注意を払っている。

それなのに勝てない!という方は、実は結構な数いるのではないでしょうか。

そういう方には、一度トラリピをやってみることをお薦めします。

単純に自分にあった取引方法を見つけられるかも知れないという意味もありますが、もう少し深い意味もあります。

一度、トラリピという取引方法を考えた後、再び裁量トレードを続けていくと、どこかで損切りラインの見つけ方について新しい発見をすることが多いと思うのです。

トラリピは基本的に損切りをしない取引方法です。

裁量トレードでは損切りをしないわけにはいきません。
損失がどんどん大きくなってしまうからです。

しかし、ほぼ負けない損切りラインというのはあります。
ほぼ負けず、たまに負けても回復出来るレベルの損失という、バランスのとれた損切りラインを掴めるようになるには、初心者の方の場合、トラリピについて考えるのが良いトレーニングになると思うのです。
真剣に考えるためには実際にやってみるのが良いのは言うまでもありません。

なかなか勝てないという方は、トラリピと裁量トレードを並行してやってみてはどうでしょうか。
数ヶ月先か半年先か分かりませんが、新鮮で力強い感覚を直感的に掴めるかも知れません。

トラリピの設定方法・Excelシミュレーションをご紹介しているHPがありますので、ご参考までに。

何事もものは試しです。
やったことがないなら、挑戦してみるといい勉強になるでしょう。



スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/06 18:21] | # [ 編集 ]


おはようございます。
初めてコメントさせて頂きます。
確かに、損切りは難しいですよね。
どうしても、感情が入ってしまいます。
この問題をクリアできたらFXで利益を上げれますよね!


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hellopips.blog.fc2.com/tb.php/2-194f57a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

皆様の応援が力になります!
1日1クリックご協力お願いします。



にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


プロフィール

相場 礼人

Author:相場 礼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくれたひとたち

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR