こんにちは!Pips!
11 | 2013/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はお世話になりました!
こんにちは、相場礼人です。

年末は少しバタバタしていて、書き込む機会がありませんでしたが、あっという間に大晦日となりました。

今年、私のブログを訪れてくださった皆様、読んでくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します^^


近頃、英国のバイナリーオプションの話を良く書き込んでいましたが、当ブログとは別に
初心者のFXお勉強サイト・おはよう!Pips!を運営している関係から、
各社からご連絡を頂き、それぞれのアピール点を教えて頂いています。

各社にそれぞれPRポイントがあるのですが、やはりOptionbitのサービスは、ひときわ目立っています。

元々のキャンペーンである入金額の50%のボーナス付与だけでも目立つのですが、おはよう!Pips!経由で申し込まれると、なんと100%、つまり入金額と同額のボーナスが付与されるからです。
※最大20万円、出金条件はボーナスの15倍の取引量があることです。

20万円入金すると20万円のボーナスが付き、
その15倍の取引量300万円分の取引を行えば出金条件は整います。


300万円分の取引というのは、1万円分の取引であれば300回ということになりますが、なにしろ英国BOなので1取引60秒が可能です。
60秒取引を1日に100回もやってしまえば、数日の間に出金条件クリアとなります。
もちろん、取引ペースには個人差があるので、ご自分のペースで計算してみてください。
意外にすぐに出金条件が整うように感じるのではないでしょうか?

正直、このキャンペーンはなかなかにお得だと思います。

今年、最後の情報としてお届けしましたが、チャンスをお見逃しないようご検討ください。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください^^


スポンサーサイト
ある時期を境に勝てるようになる?
こんにちは、相場礼人(あいば れいと)です。

皆さん、近頃のFX成績はどうでしょうか?

私は、前に負けたのは1ヶ月前以上の11月8日、そこからいまだ連勝継続中です。


さすがにスキャルではこうはいきませんが、2~3日で1トレードというスタイルをメインにやっていますので、今のようにファンダメンタルズの要素が簡単なときは、比較的簡単に連勝出来ます。

11月9日以降の利益は500pips弱ではありますが、13連勝中です。

「ほどほどでも安定して勝つことが意外に難しい」ということは多くの初心者の方が感じていらっしゃることではないでしょうか。

私の個人的な意見としては、FXを始めて最初の1年くらいは、勝敗を分ける一番の要素は運ではないかと思います。

しかし、この1年の間に勝った人が運がいいのかというと、そこは疑問です。

なぜなら、ここで勝ってしまった人は、自分のやり方がそれで正しいと考えがちだからです。
すくなくとも大きく間違ってるとは考えにくいでしょう。

私は
初心者の時期に、(勝ち負けに関係なく)正しい勉強を継続出来た人と出来なかった人、
これがFXの勝ち組、負け組みを分けるラインではないか、と考えることがあります。


そういう意味では、初心者の頃に運で勝ち続けるというのは、果たして本当に運がいいと言えるのか難しいところです。
※ですが、初心者の間に負けると辞めてしまう人が多いので、「負けるという運の良さ」を無駄にしてしまう人が大半なのです。

テクニカルの基礎やファンダメンタルズの基礎は誰もが学びますが、初心者の間にはとことん徹底すべき(と私が考えている)リスク管理については、意外にどこのサイトでも入門書でもあまり紹介していなかったりします。

日常の仕事でも、「誰もが当たり前のことはやってるつもり」だそうですが、その当たり前のことの基準は個人によってまるで違うそうです。

基準を高く持ってる人と、低く持ってる人、1日でみれば大した差ではありません。

しかし、それを日々継続していけば、1年後には取り返しのつかないほどの差になり、10年後には天才と凡人ほどの差になるでしょう。


もし、今、あなたがFXを始めるところ、あるいは始めたばかりなら、そのことを肝に銘じて、継続してみてはどうでしょうか?

継続して勉強することは、なかなかに大変なことですが、1年後10年後のメリットの大きさを考えればなんでもない努力かも知れません。

当ブログは、初心者のFXお勉強サイト・おはよう!Pips!のサテライトサイトですので、おはよう!Pips!でお勉強して頂くことをお薦めします。
上述の初心者の間に徹底すべきリスク管理についても紹介していますので、参考にして頂けたら幸いです。

ですが、その後は、1サイトに限定せず様々なサイトや書籍を読んで、多方面からの視野を持つのが良いと思います。


サテライトサイトなのに、本サイト以外をお薦めするというのもおかしな話ですが、実際に勝てるようになるためには様々な視点を勉強する必要があると思います。

後日、当ブログで、FXの勉強に有力だと思われる書籍なども紹介していきたいと思います。
「この1冊で覚醒した!」
と言ってもらえるような一冊も出てくるかも知れません。

おはよう!Pips!は、徐々に成長していき、やがてFXに関する全てを網羅・・・に近い状態に持ってくことを目標としています。

当サイトのようなブログを読んで頂くだけでも、勉強する意欲を継続する力の足しくらいにはなるのではないでしょうか。

FXに関する勉強を継続出来るよう、成果の出る日まで頑張っていきましょう!


お金を稼ぎたいというココロは悪いことじゃない
こんばんは、相場礼人(あいば れいと)です。

日本人は、お金を稼ぐということを、まるで悪いことかのように言う人が不思議なほど多いですね。

悪いことをしてお金を稼ぐのはもちろん悪いことです。

しかし、お金を稼ぐということは本来、誰かが喜んでくれることをして、「ありがとう」という感謝の気持ちの代価としてお金を頂くわけです。

善良な商売をしてたくさん稼げてる人というのは、それだけ感謝されることをしている、世のためになることをしているということです。

また、仮に直接的に生産していなくても、利益に対しては税金を支払うわけです。
その税金は、道路になったり医療に使われたり、高齢の方を助ける生活費用になったりするわけです。
多くの税金を支払っているということは、この国に多く貢献しているということです。

稼ぐことを悪いことかのように言うのは、人への妬みであったり、頑張りきれない自分への言い訳である場合もあると思います。

謙虚さということもあると思いますが、どうせ謙虚になるのなら、世の為に貢献したうえで、それに驕り高ぶらず、さらに世のために努力を積み重ねる方が素晴らしくないでしょうか。


さて、当ブログはFXのブログですが、FXで稼いでももちろん税金を支払います。

勝てば勝つほど、自分はもちろん嬉しく、世の為にも貢献出来るということですね。

FXである程度上手に勝てるようになるには、少し時間が必要なことが多いと思います。

それは、リスク管理がなかなか難しいからです。

しかし、初心者でも比較的勝てるトレード方法があるのをご存知でしょうか。

1つはシステムトレードです。

なにしろ自動で取引してくれますから、最低限の知識があれば出来てしまいます。

しかし、それ以上にお薦めな取引方法が、トラリピバイナリーオプションです。

どちらもリスク管理が比較的容易だからです。

比較的、安定して1年に30%程度の利益を目指したいならトラリピがお薦めです。

トラリピは、過去最高値を更新といったレベルの想定外の価格変動があったときに負けてしまいますが、それ以外で負けることは(もちろん設定内容次第ですが)滅多にないのが特徴です。

一方、多くない資金を、速いペースで増やしたいならバイナリーオプションがお勧めです。

バイナリーオプションは数週間で何十倍にも資金を増やしたという人も大勢いる取引方法です。

しかも、通常のトレードでは最も難しい要素であるリスク管理が、だいぶ容易になります。

それでも勝てるまでの勉強代が不安だという方も多いでしょう。

しかし、何もしなければ何も変わりません。

どんなに大きく勝ってる人も最初はみんな初心者だったのですから。

慣れるまでの間は小さな資金で始めて、十分勉強できたところでもう少し大きく投資するという手も良いのではないでしょうか。

バイナリーオプションに関しては、OptionBITがお薦めです。

初心者向けFXサイト・おはよう!Pips!から、OptionBitに申し込むとタイアップサイト限定特典キャンペーンにより、なんと入金額と同額のボーナスが付与されます。
(最大20万円。出金条件は、ボーナス額の15倍の取引。)

あなたが今日、このブログを訪れたのはただの偶然でしょうか。

偶然かも知れません。

しかし、これをただの偶然で終わらせるのは、私はもったいない気がします。

見ず知らずの私の言葉は信用出来ないかも知れません。

信用出来なかったら、このブログ経由ではなく、別のサイト経由で結構です。

FXでなくて、自分の好きなこと、得意なことでも結構です。

どんな方法でも結構ですから、お金を稼ぐということに今より良いイメージを持って、前向きに始めてみてもらえたら嬉しいな~と思います!

あなたが(まっとうな手段が前提ですが)お金を稼げば稼ぐほど、世の中で喜ぶ人が増えてるのですから。



MT4を覚えよう
こんにちは、相場礼人です。

現在、FXをやっている方の多くはMT4を使用しているのではないでしょうか。

何しろ、

・FX業者が提供するものより、チャートが圧倒的に高機能。

・表示したいテクニカルがなくてもネットから入手出来る。ネットにもなければ自分で作ることすら出来る。

・過去何年も前までのデータを使用して、バックテストが出来る。

・チャートを使うだけなら無料。

と、いいことづくめですからね。

今、FX業者のチャートを使用していて、それで満足している方も、将来ふとしたアイデアが生まれたときにMT4を使えるか使えないかで大きな差が出るでしょう。

MT4を使える人は、思いついたテクニカルを即実装してバックテストを試せるでしょうが、MT4を使えない方は実現するのに大きな苦労を伴い、その間に折角のアイデアと熱意を失ってしまうかも知れません。

もはや、FXを本格的にやるならMT4は必須項目ではないでしょうか。

MT4について難しいという印象を持ってる方も多いようですが、MT4が難しいのはEA(自動売買プログラム)を自分で作るというような非常に深いことをしようとした場合です。

普通にチャートを使うくらいでしたら、1つずつ覚えていけばとっても簡単です。

MT4をまったく使ったことがない方のためにMT4の使い方を教えてくれるHPもありますので、この機会に覚えてしまってはどうでしょうか。


バイナリーオプションの魅力に迫る!
こんにちは、相場礼人です。

前回、2013/12/8の記事で、まだまだ使えるバイナリーオプションがあるというお話をしました。

ですが、そもそもバイナリーオプションって何?という方もいらっしゃるかと思いますので、簡単にバイナリーオプションについてお話したいと思います。

難しい話を抜きにして、簡単に言うと、
一定時間後の為替の上下を予想するだけ、当たれば1.8倍前後、負けたら0
といった感じです。

あるFX業者の調査では、
・勝っている人の約半数がバイナリーオプションしか行っていない
・勝っている人の約80%がバイナリーオプションも行っている
という結果が、継続的に続いたそうです。

どうして、そんなに成果が上がっていたかと言うと、リスク管理がたやすいというバイナリーオプションの特徴が1つ上げられると思います。

裁量トレードでは、損切りの判断がとても難しく、損失をひっぱりすぎる人は、コツコツ勝ってまとめて大きく負けるパターンを繰り返し、慎重になりすぎる人は損切りしすぎて勝てない損切り貧乏になってしまいがちです。

さらに取引中は、アンカリング効果といった言葉があるように、メンタルの影響を大変受けやすいのです。
多くの人がその壁を乗り越えられずに負けているのです。

しかし、バイナリーオプションは負けたときの額は購入した金額です。
1,000円で購入したら、予想が外れた場合に失うのは1,000円です。

一番の壁である裁量トレードにおけるメンタルの影響を、かなりの部分解消してくれるのです。

更に勝った場合の払戻しが1.8倍前後あるので、勝率50%をちょっと越えられればトータルで勝てることになります。
1.8倍だとすると単純計算で勝率56%を越えると勝てることになります。

これは、「今日は円安方向の予想だからずっと買おう」というだけでも、達成出来るかも知れない数値でしょう。

そしてバイナリーオプションは短時間で取引が出来たため、何度も繰り返すことで確率を収束に近づけることが出来たのです。

サイコロをふって1~4が出れば勝ちというルールでも、3回しかふってはいけないという制限があれば3回とも5か6が出るかも知れません。
しかし、100回振っていいとなれば、負けることはほぼないですよね。


だいたい、日本の企業でも10分取引が基本でした。

しかし、残念なことに前回の記事に書きましたように2013年8月より、日本ではバイナリーオプションの取引時間は最低2時間以上という規制が施行されました。

短時間での取引は博打的な要素があるとのことによる規制ですが、真面目にバイナリーオプションをやっていた方にとっては大変迷惑な規制かと思います。

ここからは前回の記事と重複してしまいますが、
ただしそれらの規制は日本企業に対してですので、海外企業を使用すれば10分どころか60秒取引から可能なのです。
これは何度も取引を繰り返して、十分に確率を収束出来る時間でしょう。
1日に100回取引しても100分しかかかりません。

参考までにおすすめ出来る業者としては、
OptionBit
24option
の2社がいいと思います。

何故なら、どちらも60秒取引が可能で、メール・電話・チャットでの日本語サポートもあり、むしろ日本企業より丁寧と感じるほどに親身な対応をして頂けるからです。

特に OptionBitに関しては、ボーナスが多額で、初回入金額に対して50%のボーナスが付きます。
※ただし、最大20万円。出金条件はボーナス額の15倍の取引量。
しかも、特定のサイト経由で申し込むとこのボーナスがもっと増えます。
OptionBitとタイアップしている初心者向けFXサイト・おはよう!Pips!というサイト経由で登録すれば、なんと入金額の100%のボーナスが付きます。

将来的に海外業者の取引時間が見直されることがあるのか、
あるいは、日本から海外業者を利用する際に制限が設けられることがあるのか
は分かりません。

しかし、チャンスを見逃す手はないのではないでしょうか。
少しでも興味をもたれた方は、勝てればそのまま得、負けても長期的には勉強だと思って挑戦してみてはいかがでしょうか。


まだまだ勝てるバイナリーオプション!?
こんにちは、相場礼人(あいば れいと)です。

日本では、2013年8月からバイナリーオプションに規制が施行されるようになりました。

それまで、バイナリーオプションを提供していた日本企業は、
ハイローで名の売れているFXトレードフィナンシャル
・みんなのFXのみんなのバイナリー
・GMOクリック証券の外為オプション
など、いづれも1取引10分以内で、何度も繰り返し取引が出来るものでした。

この仕組みのバイナリーオプションで大勝ちしていた人は多く、ある業者の調査ではFXで勝っている人の80%近くがバイナリーオプションをやっているという結果が継続的に出ていました。

しかし、2013年8月以降は、短時間でのBOの反復は賭博的な要素があるのではないか、ということで最低でも1取引2時間以上という規制になりました。
結果、ハイローはバイトレとして生まれ変わり、外為オプションもみんなのバイナリーもすべて2時間以上の取引になりました。

(確かに何も予想せずに丁半博打のようにギャンブルとしてBOを利用していた人も結構いるのだと思います。)

それまで、ギャンブルなどではなく相場の動きを予想した上でバイナリーオプション取引を行って、継続的に利益をあげていた人にとってはショックの大きい規制だったのではないでしょうか。

しかし、今日、皆さんにお伝えしたいのは、実はまだまだ短期取引のBOは出来ますよ、ということです。

確かに日本では規制が始まったのでもう短期間取引のバイナリーオプションは出来ません。

しかし、海外企業ではまったく関係なく、むしろ60秒からの取引が出来るのです。

つまり、まだまだBOで勝てる、
むしろ今まで以上にBOでガンガン勝てるチャンスがある!
ということです。


海外企業と聞くと少しだけ抵抗を覚えるかも知れませんが、実際は難しくありません。

・日本向けにマーケットを展開している会社であれば、日本語サポートもフルサポートです。
 (日本語でメール、電話、チャットで問い合わせが可能。むしろ日本企業より英国企業の方が丁寧なサポートをしてくれるように思います。)

・取引ツールも日本語に対応していて、操作で悩むことはほとんどないと思います。

・日本企業と異なり、多額のボーナスの付くことが多いです。
 それも初回入金だけでなく定期的に様々なボーナスキャンペーンを行っています。


 一例をあげますと、初心者向けFXサイト・おはよう!Pips!経由でOptionBITという英国BO企業に申込んだ場合などはサイト限定特約がついて、なんと入金額と同額のボーナスが付与されます。
 ただし、このボーナスは上限が20万円、出金するためにはボーナス額の15倍の取引が必要です。
 ある程度、真面目にBOをやっていれば15倍というのは比較的容易に達成出来る額でしょう。

海外業者を使用するときの注意点は、
・ボーナスには出金条件があることを知っておく
・海外送金のため、出金には少々時間がかかる(5~12営業日程度)ことを知っておく。
・(自分の口座がある)銀行によっては、海外送金に手数料がかかることを知っておく。
といったあたりでしょうか。

そのあたりに誤解さえなければ、海外業者は大変魅力的です。

今回は、日本マーケットに展開している海外BO業者として、特に2社をオススメします。

OptionBit
初回入金で100%のボーナスが付与されるのが魅力的!
出金条件も15倍ととても軽い条件です。
メール、電話、チャットでの日本語サポートを行っています。
(2013年12月までは電話・チャットに関しては、時間帯によっては日本語受付が出来ないことがあるようです。メールは大丈夫です。また2014年以降はいつでも日本語OKになる予定です。)

24Option
申し込むとマンツーマンで担当の方がつき、初回ボーナスと出金条件はその担当者との相談になります。
時期と入金額によって設定出来るボーナスは変わりますが、大抵の場合、20%程度は付けられます。
高額入金になるとだいぶ良い条件が可能なようです。

今一度、バイナリーオプションを挑戦したいという方、あるいは今から、本格的なバイナリーオプションをやってみたいという方、お試ししてみてはいかがでしょうか。



押してだめなら引いてみる!
こんにちは、相場礼人です。

色々なテクニカルを覚えて、ファンダメンタルズを勉強し、経済ニュースにアンテナを貼って、リスク管理にも注意を払っている。

それなのに勝てない!という方は、実は結構な数いるのではないでしょうか。

そういう方には、一度トラリピをやってみることをお薦めします。

単純に自分にあった取引方法を見つけられるかも知れないという意味もありますが、もう少し深い意味もあります。

一度、トラリピという取引方法を考えた後、再び裁量トレードを続けていくと、どこかで損切りラインの見つけ方について新しい発見をすることが多いと思うのです。

トラリピは基本的に損切りをしない取引方法です。

裁量トレードでは損切りをしないわけにはいきません。
損失がどんどん大きくなってしまうからです。

しかし、ほぼ負けない損切りラインというのはあります。
ほぼ負けず、たまに負けても回復出来るレベルの損失という、バランスのとれた損切りラインを掴めるようになるには、初心者の方の場合、トラリピについて考えるのが良いトレーニングになると思うのです。
真剣に考えるためには実際にやってみるのが良いのは言うまでもありません。

なかなか勝てないという方は、トラリピと裁量トレードを並行してやってみてはどうでしょうか。
数ヶ月先か半年先か分かりませんが、新鮮で力強い感覚を直感的に掴めるかも知れません。

トラリピの設定方法・Excelシミュレーションをご紹介しているHPがありますので、ご参考までに。

何事もものは試しです。
やったことがないなら、挑戦してみるといい勉強になるでしょう。




2013/12/03 はじめまして!FXを基礎から学ぼう!
皆様、初めまして。

相場 礼人(あいば れいと)と申します。

当ブログでは、FXに関係する耳よりな情報、面白い情報などをご紹介していきたいと考えています。

出来るだけ、皆さんのお役に立つ情報をピックアップしていきたいと思っていますので、良かったらお気に入りに登録して日々読んで頂けたらと思います。


それでは早速!

初回は、FXの基礎についてです。

FXの勝ち組は、わずか10%に満たないと言われていますが、その最大の理由は多くの人が基礎をしっかり勉強せずに始めているからではないかと、私は思っています。

野球を始める場合、まずはキャッチボールからですよね。

ギターを始める場合はチューニングからでしょうか。

キャッチボールが出来ないで野球の試合に出たら、どうなるかは容易に想像がつくかと思います。

チューニングの仕方を覚えないで、音程のずれたギターでどんなに練習してもうまくならないでしょう。

ところが、FXはやり方だけちょっと覚えて、いくつかのテクニカルを学んで、そのまま実践!という人が非常に多いんですね。


リスク管理の基礎を知らないまま、続けていってしまえば、ほとんどの場合は負けて退場になるのですが、何故か不思議なことにこのあたりを学ばないまま始める人が多いのです。

基礎は十分に学んだ!、という方も、今一度基礎から学びなおしてみるのも新しい発見があるかも知れませんね。

FX初心者の方にあったサイトはたくさんありますが、最初からリスク管理にも重点を置いているFX初心者向けサイト、おはよう!Pips!はオススメです。

もし、お時間があれば、軽い気持ちで読んでみてはいかがでしょうか。


ブログランキング

皆様の応援が力になります!
1日1クリックご協力お願いします。



にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


プロフィール

相場 礼人

Author:相場 礼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくれたひとたち

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。